活動報告・STRONGERES 2008      H20.1.13     

H19.09.23 秋季市長杯一回戦。対戦相手は今年春の大会で闘った福岡ボンバーズ。
初回先頭バッターのライト線への3塁打で先制点を取りたかった所でしたが打線がつながらず無得点。
2回、先頭打者は、またまたライト線へ3塁打、今回は8番バッターのタイムリーで先制。
貴重な先取点を挙げ。続く3回も追加点を挙げ2−0。
しかし相手もそのままでは終わらず・・・・。
春の大会に続いてまたも同点、抽選かと思われましたが、
最終回、7回の裏、ボンバーズの攻撃、2アウト3塁。あと1アウトだったのに・・・・
パスボールでサヨナラ負け。
相手3本のヒットに対してストロンガーズはヒット7本、悔しさが残る試合。
次からは勝ちましょう!!

H19,10.08 後期リーグ戦、初戦が行われました。
急遽、試合会場変更のハプニングが起こりましたが、堤小学校を使わせて頂くこととなり
小戸公園から移動しての試合。(堤ヤンキースさん有り難うございました)
相手ピッチャーとのタイミングが合わずに、なかなか点が取れずにいましたが、                         
6回にホームラン、連続安打で貴重な2点を先取。
ピッチャーも好投し、相手のヒットを1本に押さえ見事勝利!!
これからは、リーグ戦、大会が続きます。
体調管理に気をつけて、みんなの良いところを出して勝利に結びつけましょうね。

H19.10.21 刻の森球場でリーグ戦2試合がありました。
1試合目は西福岡マリナーズ。
ストロンガーズピッチャーの球は走り、コントロールもよく6回を70球でシャットアウト。
打撃も長、短打合わせて10本ときっちりと試合を進めました。
2試合目は花畑ウィンディーズ。
3回に先制されたものの4回に追いつき、7回表で見事逆転。
2試合目も長、短打合わせてヒット9本。
守りも堅く、ほとんどミスが見られないような2試合でした。
残り9試合も今日みたいな試合を、そして、コーチから話があったように
まだまだ修正しなければいけない箇所は修正して
もっともっとみんなで勝っていきましょう!!

H19.10.27 刻の森球場でリーグ戦がありました。
対戦相手は生の松原サンハイツ。
今日の試合もノーミスでしまった試合。
タイムリーも出て初回に先取点を取られもののすぐに逆転。
ピッチャーのコントロールも冴え無四球で完投。
好ゲームでした。ストロンガーのみんなに拍手!!
明日も頑張りましょう

H19.10.28 南当仁小学校でリーグ戦がありました。
対戦相手は早良ホークス。
ミスから点を許したモノのストロンガーズは本塁打を含めてヒット9本。
見事勝利を納めました。
続く2試合目はビクトリアローズ。
打撃好調、ヒットは10本。ストロンガーズに有利な展開で試合を運んでいましたが、
7回ミスが重なり同点に追いつかれてしまいました。
緊迫、緊張する試合の中で平常心でいることの大切さ。
良い経験になりましたね。
みんなの頑張りをもっともっと伸ばしていきましょう!!!

H19.11.03 生松台グラウンドでリーグ戦が行われました。
対戦相手は長尾ファイターズ。
ヒット8本、しかし残塁が11。今日の打撃はチャンスを生かせず1点止まり。
6回までの守りも良かったのですが・・・・
7回の表、長尾ファイターズの攻撃・・・・
1点差の時は一つの守備の乱れも許されません。
そして、先週の試合と同様、最後まで試合をあきらめない、
思いっきり、体全体で野球をするチームに勝利が
プレゼントされているような気がします
ストロンガーズの課題は集中力、プレッシャーに勝つ力。
最後まで野球を諦めない。
そんな気がします。

H19.11.04 鳥飼学校でリーグ戦が行われました。
1試合目、対戦相手は西福岡ジュニアーズ。
1点を先制されたモノの3回、4回ヒットで上手くつなぎ逆転。6回にも追加点を挙げ
ピッチャーの落ち着いた投球でストロンガーズのペースで試合を進められました。
みごと勝利!!!
2試合目、対戦相手鳥飼ローリングス。
ヒットでつなぎ2点先行したモノの4回はミスから、6回も3連続安打で同点に追いつかれ
嫌なムードになりかけましたが、、6回裏、代打のみごとな本塁打で貴重な2点を
挙げ、今日は2勝することができました。
リーグ戦も残り3試合。時には悔しい思いもするかもしれませんが、
6年生全員が、試合経験を積み重ね、バッターボックスに立つ喜び、
塁に出る喜び、自分の守備が1つ1つのアウトにつながる喜び、
そんなたくさんの喜びを感じてくれたらいいと思います。
今日は2勝おめでとう、全員で勝ち取った2勝です!!

H19.11.10 熊本県宇城市不知火旗争奪野球大会に参加するため
みんなで貸し切りバスを利用して福岡を出ました。
対戦相手は熊本の城山少年野球クラブ。登録メンバー15人全員が6年生のチーム
打たれたヒットは3本。うち2本がソロホームラン。
ストロンガーズもヒット2本。でも後続が続きませんでした。
ストロンガーズ、ピッチャーも落ち着き好投、守備もノーミスでした。
県外の大会は塁審が保護者が多いためその判定に疑問を
感じることもありますが、終わったことをいつまでも思っていても
仕方ありません。気持ちを切り替えて
さぁ、残りのリーグ戦はきっちり勝っていきましょう!!

H19.11.17 城西グラウンドでリーグ戦を行いました。
対戦相手は 高取少年野球クラブ。
ストロンガーズ攻撃1回、2回の絶好なチャンスを得点に結びつけることが出来ませんでした。
試合結果は最新試合結果をご覧下さい。
リーグ戦の後、長尾ファイターズさんと練習試合をして頂きました。
遅くまで有り難うございました。

H19.11.18 城の原小学校でリーグ戦を行いました。
対戦相手は城少レッドスターズ。
ストロンガーズ攻撃1回は3番、4番の連続安打、5番のタイムリーで先制。
終盤もランナーを許すモノの1点に抑え、貴重な白星を挙げることができました。
寒い中、グラウンドのみんな、ベンチのみんなおめでとう!!そしてお疲れ様でした!!

H19.11.23 今年最後の大会、松中杯に参加してきました。
一回戦の対戦相手は大分の有田バッファローズ。
3回の表、相手のホームランで先制されましたが、4回の裏に同点、5回もミスから
逆転されたモノの、その裏ストロンガーズの攻撃1,2番の連続安打、フォアボールを選び
押し出し、同点に追いつき、8回延長エキストラに突入しました。
8回の表ストロンガーズの守り、ノーアウト満塁から先頭バッターのバントミスを
セカンドが好処理しトリプルプレーで0点に抑え、8回の裏へ・・・・・。
みんなで勝利する喜びを感じた1試合になりました。
続く2回戦・・・・。
対戦相手は平野リトルジャガーズ。
しかし、残念な結果・・・・。
詳しい試合結果は最新試合結果をご覧ください!!

H19.11.25 今年度最後のリーグ戦が早良小学校で行われました。
対戦相手はAGS早良、ストロンガーズの先発メンバーに6年生8人。
4月以降に入部して、練習を積み重ねてきた数名の6年生。
みんなの緊張している姿がこちらにも伝わりましたが、応援していた5年生以下
そしてたくさんのお父さん、お母さん達も声援を送りました。
心を一つにしチームワークが見えたような気がします。
長短打合わせて7本。一所懸命プレーしていたみんなに拍手!!!
残る試合は会長杯のみ。
ストロンガーズのみんなと少しでも長く野球をしたいという気持ちで
試合に臨めたらいいですね。

H19.12.2 今年度最後の公式戦、会長杯が西陵高校で行われました。
6年生最後の大会です。
対戦相手は早良ホークス。今期公式戦結果は1勝1敗。
初回、ミスから先頭ランナーの出塁を許してしまいますが、キャッチャーのナイス牽制で
盗塁を阻止、初回を3人で抑えました。
その裏ストロンガーズの攻撃は2アウトからフォアボール、連続安打で1点を先制!!!
流れをこちらに取り戻しました。しかし5回までストロンガーズの攻撃はランナーは出すモノの
点にはつながらず、ストロンガーズピッチャーは落ち着いた投球で5回まで1−0のまま。
回は終盤6回の表、早良ホークスの攻撃。
フォアボールでランナーを許しヒット、犠打で1−1の同点に追いつかれてしまいました。
6回の裏ストロンガーズの攻撃です。
相手ピッチャーから連続フォアボールを選び、8番のタイムリーでみごと1点を追加、逆転。
貴重な勝利収めました!!
6年生のみんなおめでとう!!よかったね、また来週試合が出来ます。
少しでも長くグランドを駆け回りましょう!!

H19.12.9 6年生最後の試合、会長杯・・・・。
宮崎から鵜戸くん、鵜戸元コーチご家族も応援に駆けつけてくださった中での
準決勝は後期リーグ戦、逆転負けし悔しい思いをした長尾ファイターズ。
1回、2回、3回の長尾ファイターズの攻撃、長打からの先制のピンチもストロンガーズ
ショート、サードの落ち着いた好プレーで0点に抑え、続く3回の裏、ストロンガーズの攻撃は、
9番、1番の連続安打、3番のタイムリーで1点を先制。ストロンガーズピッチャーも4,5,6,7回は
投球数合わせて30球ときっちり抑えました。
対してストロンガーズは5回にも1番、2番の連続2ベースで1点を追加し、見事全員野球で勝利することができました!!
いよいよ決勝戦・・・・。
相手は後期リーグ戦、同点引き分けとなったビクトリーアローズ。
ヒットで出塁したランナーを確実に点につなぐことのできたアローズの攻撃に対して
ヒットで出たランナーをなかなか返すことが出来なかったストロンガーズ。
残念ですが、完敗でした。
でもこの会長杯、みんなの良いところをたくさん見ることのできた3試合でした。
たくさんの拍手を監督、コーチ、お父さん、お母さんたちは、みんなにおくることが出来ました。
ストロンガーズのみんなも温かく見守ってくれたお父さん、お母さんたちに
そして野球を通してお世話になった監督、コーチに感謝する気持ちを忘れないでくださいね。

  
              

H20,1,13 6年生最後の公式行事連盟主催の駅伝マラソン大会が大濠公園にて行われました。
出場メンバー
1、2生の部 大澤・豊嶋
4年生の部 石橋・河野・梅林
6年生の部 平良
駅伝の部 黒田・田中・山田(真)・山田(大)・葉山大河・古賀・古屋・坂田・中村
会長賞 中村
最高タイムがこの冬の練習中に出た子が多い中、メダルへの期待もあったのですが、
今年は全体のレベルが高かったような気もします。力を出し切れなかったのが残念でした。
結果は8位。
大会終了後は6年生お母さん達の豚汁、25期生OBのお母さん達のぜんざいを
美味しく頂きました。感謝!!
6年生のみんな中学に行ってもストロンガーズのことを忘れないで
頑張ってくださいね!

草ケ江ストロンガーズ
写真館
写真館 H14年〜
写真館 OB会
写真館 H16年
写真館 20周年
写真館 25周年
写真館 H18年
写真館 H19年
活動報告